横浜市緑区中山・寺山町・森の台のピアノ教室

♪はたピアノ教室♪秦です。


発表会の準備はさらに進んでいます。

いっしょに発表会を盛り上げてくださる教室さんの先生と講師演奏の連弾の練習をしました。

ときに孤独になりがちなピアノですが、誰かと一緒に弾くのはやはり楽しいですね!


本番当日の段取りや、生徒さんの演奏順など時間をかけてお話しましたよ。



前回同様今回も2教室合同での開催となりますが、

色々な生徒さんが演奏しますので、より多彩な曲が聴けて皆さんは楽しんでくれているようです。

生徒さんたちは教室は違えど昨年いっしょに演奏した仲間です。

お互いに1年間の成長を感じ合えるといいですね。


連弾はまだ荒削り。

お料理で言えばまだ序盤で、材料を鍋で煮込み始めたといったところでしょうか。

美味しいだしが出るようさらに演奏を練って、本番では皆さんにじっくり音楽を味わっていただければと思います。

何を弾くのかはお楽しみに。。。