横浜市緑区中山・寺山町・森の台のピアノ教室

♪はたピアノ教室♪秦です。


急な気温低下の今日この頃。

冬の足音がぐっと近づきました。



10月は体験レッスンを経て

3歳台のお子さまが3名

プレピアノコースにご入会くださりました。

(ありがとうございます)


現在年少さんや、もっと小さな学年の

本当にまだまだかわいい盛りのお子さま達の

レッスンが元気いっぱいで行われています。


『かんたん!好き!』

と思えば言わなくともすごい集中を見せてくれますが、

ひとたび

『むずかしい!つまらない!』

と思ったとたんに興味が反れてしまう年齢のお子さまたち....


小さい生徒さんの可愛らしさにはこちらも癒やされるばかりで

講師と付き添いのお母様方は

ついつい笑顔になってしまうのですが、


レッスンにおいては興味をこちらに向けてもらうため

工夫とアイデアが一段と必要とされます。



その点、プレピアノコースで使用している

どれみフレンズシリーズは

このお年頃のお子さま達の成長段階がとてもよく考えられているアイデア満載の教材なので


歌ったり、作業したり

くまちゃんベルを奏でたり

鍵盤で弾いてみたり


30分のレッスンがあっと言う間です!


もちろん同じ教材でも生徒さんそれぞれで個性とペースが違いますので

個々の進め方とメリハリは講師の腕の見せ所になります。

************************************

プレピアノコースご希望のお子さまの

体験レッスンでは、どれみフレンズ

で行うレッスンから1部抜粋したものを

体験していただいています。


ピアノの鍵盤に楽しく触れたり、

ベルでドレミファソの音階を体感します。

体験レッスンから大いに楽しめるのがどれみフレンズ

の素晴らしいところです!

プレピアノコース生徒さんのお母様からのメール


どのご家族も、ご入会までにお話をうかがうと

お子さまがピアノを好きになってくれたら

というお気持ちを強く感じました。


3歳台からのご入会ですとプレピアノコース

途中からピアノを弾くことがメインのレッスンが始まります。

どれみフレンズを経験しますと、スムーズにピアノ演奏に移行できますよ。


*********************


教室はどんなところ?
先生はどんな人?

まだ迷っている気持ちや

お子さまにあっているだろうかと、
ご不安な気持ちをお持ちの方こそ

まずは体験レッスンを受けてみましょう。

体験レッスンが終わってみてから
どうぞご家庭でごゆっくりお考えください。


♪♪♪

横浜市緑区中山・寺山町・森の台のピアノ教室
はたピアノ教室では体験レッスンを受け付けております。

お申し込みは当教室ホームページ
お問い合わせフォームにて受付中です。