横浜市緑区中山・寺山町・森の台のピアノ教室



寒い日も続きますが
立春過ぎて、春の訪れも近づいてきましたね。


|プレピアノコース開始

さて、
当教室ではこのたび【プレピアノコース】を開設いたします。

当教室講師は先日どれみはじめての会【どれみフレンズ】の指導者として認定していただきました。

これから3歳台からのちいさなお子様と楽しいレッスンをする準備ができ、
ワクワクの気持ちでいっぱいです。


|どれみフレンズとは

3歳児さん〜5歳くらいのお子さんにぴったりの通常ピアノレッスンを受ける前にピアノの素地づくりをする楽しい教材とメソッドです。


リトミックなど早期における優れた教育もありますが
【どれみフレンズ】の大きな特徴はピアノを弾く準備に特化しているというところです。

鍵盤の位置や音列を丁寧に身に着けていきますので、
2冊の教本と併用ワークを終了すれば通常ピアノレッスンに移行したときに大きな効果を発揮します。

2つ目の特徴としまして【どれみフレンズ】は
リトミックのような集団レッスンではなく個人レッスンで行います。

個人レッスンですから、集団が少し苦手なお子さんにもおすすめですし、講師は個性たっぷりのお子さんひとりひとりの成長を注視することができますので、きめ細かなレッスンが可能になります。

ぜひこの機会に【プレピアノコース】のレッスンはいかがでしょうか。

当教室では3歳さん~年中さん程度のお子さんを対象にしています。






***********************


ピアノはいくつからでも始められる
自分も聴いてくれる方も豊かにしてくれるツールです。

とくにお子様の成長にとってピアノレッスンはいいことがいっぱい。

ぜひ一度体験レッスンを受けてみませんか。

横浜市緑区中山・寺山町・森の台のピアノ教室
はたピアノ教室では無料体験レッスンを受け付けております。

お申し込みは当教室ホームページ
お問い合わせフォームにて受付中です。