横浜市緑区中山・寺山町・森の台のピアノ教室

♪はたピアノ教室♪秦です。


11月の発表会の準備が始まりました。

この横浜市緑区にて「はたピアノ教室」を開講させていただいてから
初めての発表会の準備が始まっています。

今回はお隣の市で教室をされていて、私が約20年来お世話になっている
先生とご一緒に会を主催させていただくことになりました。

プログラム印刷、お花、記念品・・・決めなければならないことは
盛りだくさんです。

先日、先生と発表会の第1回打ち合わせをさせていただきました。

発表会のことに留まらず日頃の指導方法について相談に乗っていただいたり、おすすめの教本を教えていただいたり、とても有意義な時間となりました。

ピアノの指導者はついつい孤独になりがちですが、先生には日頃から気軽に相談に乗っていただき大変ありがたいご縁です。

今回新たな試みとして打楽器の先生をお招きし
生徒さんたちに打楽器とのアンサンブルを楽しんでもらおうと計画中です。

さて、どんな仕上がりになるのか・・・
発表会の曲決めも進行中ですし、これからのレッスンが楽しみです。



ピアノはお子様の成長にいいことがいっぱい。
はたピアノ教室では無料体験レッスンをおこなっています。

申し込みはこちらから。

横浜市緑区はたピアノ教室ホームページはこちらです。